本文へ移動

当法人職員の新型コロナウイルス感染について

当法人職員の新型コロナウイルス感染について

令和2年8月17日
各 位
障害者支援施設 東山荘
施設長    芦田 愛
 
 
新型コロナウイルス感染者の発生について
 
 
残暑の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は当施設の運営へのご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 さて、当施設においては、これまで感染防止に懸命に努めてまいりましたが、職員1名に新型コロナウイルス感染が確認されました。直ちに保健所に指示を仰ぎ、その指導のもとで通常どおり運営を行っています。ご利用者をはじめ関係者の皆様には多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしますが、今後も施設内の消毒をはじめ、感染拡大防止対策を徹底してまいりますので、ご理解ご協力をお願いいたします。
 
<経 過>
当該職員は間接職員として勤務しており、ご利用者との接点はありません。
8月8日(土)に出勤、発熱はみられませんでしたが、倦怠感と気分不良の訴えがありました。以降の勤務はありませんでした。8月12日(水)にPCR検査を受け、8月14日(金)に陽性が確認されました。保健所の調査を受けましたが、ご利用者・当施設職員に濃厚接触者の該当者はなく、PCR検査の対象にもならず、通常通りの運営を行ってもよいとの判断を受けました。
 
 
なお、8月17日現在、ご利用者・職員の体調不良者はおりません。
引き続き健康管理を徹底してまいります。
社会福祉法人光耀会法人本部
TOPへ戻る